いままで、結婚祝いや出産祝いを自分の親からも旦那の親からも貰ったことがない。

兄弟からはあります。


もともと、裕福ではない。


自分の親が兄弟の子どもにランドセルを買ってあげていたが、私の番になった時には経済的に厳しいそうだったので上の子の時は、ニトリで自分達で買いました。


それでいいと思っていたし。


ウチはウチと思って生活している。


来年度、下の子が小学校に入学する。


下の子は、身体が小さいのでニトリのリュック型のランドセルを約2万円で六月に買った。


身体が大きくなったら、その時また、ランドセルを買い直すか考える予定。



そんな中、旦那の実家から入学祝いにランドセル🎒をと連絡がきた。


すでに、ランドセルは、買ってしまっている。


予算は、五万らしい。


ありがたい。



ランドセルを買ってしまったと伝えたら、何か欲しい物を買ってあげていい事になった。


でも、末っ子ってほとんど持ってるんだよね。


本人に聞いたら、自転車が欲しいみたい。


でも、ピッタリのお下がりがある。

今も乗ってる。


なんなら、そのあとの高学年で乗る自転車もある。


小学校2.3.4年ぐらいの時に丁度いいのが欲しい。


今、買わないで来年か再来年に買うのはダメなのかな?

旦那は、入学祝いだからすぐに買ってあげたいって。


旦那と意見が合わない。真顔