私は、絵本作家のぶみさんのYouTubeを

 良くみています。


 子供達が夢の中で神様に聞いた話、

 この世に来る前に神様に教えて

 もらった話など、不思議な話をしていて


 今年のGWに地震が来て真っ暗になると…

 話す子供が増えていると言うんです😱


  何もなければ、それで良いし、

 万が一、地震がおきた場合の事を考えて、

 ( 私は家族を守らないといけないので )

 水を2箱買ってきました。明日も、もう少し

 買い足し予定です。

 それから、キャンプ時に使う

 ポータブル電源も充電しました。

 ガソリンも満タンにしたし、

 トイレットペーパーも買いました。

  

 そして、地震などありませんように🙏


 私の心配は、妄想であってほしい。


 以前、テレビで自給自足をしている家族が

 出ていて、トイレットペーパーの代わりに

 キウイの木の葉っぱでお尻をふくと

 言っていました。

 ( トイレットペーパーより気持ち良いらしい )        いざとなったら、

 葉っぱを探すしかないですね❗️