4月17日の夜、寝ていたらJアラートが鳴ってすぐに地震が来ました。

 私は眠たくてJアラートの音に起こされて目を開けたけれど、

 タンスがこっちに倒れたら困るなぁ…と、思いながら、また、夢の中へと😴💤


 次の日、いろんな物が落ちてたけど、ニュースを見るまで忘れてて😓

 ニュースをみてビックリ‼️


 子供が広島県の沿岸部に住んでるから、急いで安否確認📞 何事もなかったみたいで良かった😮‍💨


 でも、何があるかわからないから準備は大切ですね。(世界情勢も怪しいし…)

 食べ物を準備しようと思ってます。


 食べ物の他に何が要りますか?


 水、トイレットペーパー、ネコの餌、ロウソク、簡易トイレはいるかなぁ🧐


 あと、心の準備も…


 タンスに潰されて亡くなったとしても、子供に何かあったとしても、後悔だけはしたくないなぁ。今を大切に生きていきたいですね❤️


 私の叔父は、学徒動員(中学生くらい)で広島市内にいて原爆が落ちた日も朝から働いていたそうです。

 原爆が落ちた時、たまたま、お茶を飲んで行けと言われて建物の中にいた為に死なずにすんだと言っていました。

 本当にほんの少しの何かで、変わってしまう…

だったら、できる事はやっておきたいなぁ。

まずは、タンスが倒れないようにしないと…