社会保険労務士さんから、主治医の先生に聞いて来てほしいと言われた事

 ① 初めて受診をした日

 ② 障害認定日請求(初診日から1年6ヶ月後の症状)ができるかどうか

②番について…障害認定日請求が出来たら、昔から患っていた事が認められて、いくらか貰えるそうです。


 昨日、病院に行くと言うので聞いて来てもらいました。

 主治医に障害年金について、話をしたところ、嫌そうな顔😤されたみたいで、「障害認定請求は無理だと、仕事をしているから❗️」と、断られてしまいました😓 


 初診に行った頃(20年位前)は私が子供の出産直後で夫さんも、会社に行けなくなって私と一緒に1年間位休んでいたはず…


 確かあの頃は、うつ病と診断されて、休んだり、仕事に復帰したりを繰り返していたけれど、主治医の先生に「仕事をしているから❗️」と断言をされる程、仕事なんて出来て無いのに😣


 健常者と同じ様に仕事が出来ていると思うのなら、完治させてくれ❗️治してくれ❗️20年間もダラダラと引っ張らないで❗️🤬🤬🤬


 と、私の中で主治医に対する叫びが、

わーっと出て来てしまいました💦


 将来、画期的な治療法が発見されるか、双極性障害は個性だと認められて生きやすい世の中になってほしいなぁ✨



つい、主治医に対する怒り💢がダダ漏れになってしまいました。ごめんなさい🙏

そして、ありがとうございます😭