仕事中に、
K田係長に呼ばれて、席を立った。

「これ、見てみろ。」

(係長のメール?仕事中に?
 私が見てもいいの?。)

「なっ。
 メールは毎日来るよ。
 使ってないのか?。」

女性からのメールだった…
読めた。

「はぁ、そうなんですね。」

何て答えれば?正解?
係長は、
そのままPCに入ってる写真を
画面に出した。

「これは、弟の結婚式。」

(暇なのかな?)

写真の弟さんは
係長より、ずっと若く見えた。

(K田係長の弟?
 随分と歳が離れてるみたい。)

「若く見えますね。
 お幾つですか?」

「いくつだったかな?27歳。

若く見えるんじゃなくて、若かった。

係長が続けてみせた写真には、
結婚式で
カメラに笑いかける眼鏡の奥さん。
まだ、幼く見える眼鏡の子が二人
無邪気な笑顔が可愛い。

「お子さん達ですか?
 この眼鏡の人が奥様で?」

係長はそのまま、
何枚かの写真を見せてくれた。
議事堂に男の子も女の子も
眼鏡をかけていた。

それから、席に戻ると、
また…呼ばれた。

(暇なのかな?)

「これ、知ってるか?」

係長の膝に座った女性の写真。
見たことがあった。
新しい内閣の目玉になっていた
N田聖子…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ
にほんブログ村