2024.3.22

この日は91歳ばあちゃんが具沢山味噌汁を作ってくれました。

手鍋に水を入れ、やすまる出汁でだしを取ります。

 

しめじを投入

みりんと

麦みそ

たまごを入れ

カットわかめを入れ煮詰めたら完成です・

 

全く関係ない話ですが、これを書いておる途中、何か部屋で飛んだと思えば、でかいGが、発狂しつつ部屋を出て、殺虫剤片手に戦いましたが、中々効かず、逃げ回るは、飛び回るわそれは虫嫌いな私にとって正に地獄絵図でした。

 

ソーシャル投稿、tiktok配信も出来るか解らないほど、時間も要し、精神的に追い詰められました、、、、、。

 

さてさて話は戻り、完成しました。

こちらの記事を私は命がけで書いた事をご理解頂ければ幸いです。

 

実際の作成動画が気になる方はこちらをご覧ください。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは日常や、ばあちゃんの料理、高知の名所、グルメ等投稿しています。良ければ遊びに来てくださいね。