2024.3.18 

この日は91歳ばあちゃんがいとより鯛の煮付けを作ってくれました。

お澄ましですり身を良く使いますがこんな魚だったんですね。

 

ばあちゃんはみりん、だしつゆ、料理酒、砂糖で、魚の煮付けはこの材料がお約束です。

 

千切りの生姜も加えて煮つけて行きます。

こんな感じ。目が怖すぎる(笑)

 

そして仕上がりがこちら。

何とも美味しそうにできました。

 

詳しい調理場面等気になる方はこちらからご覧ください。

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルではばあちゃんとの日常、ばあちゃんの料理、高知グルメや名所など投稿しています。

 

良ければ遊びに来てくださいね。