2024.3.2

この日は91歳ばあちゃんと桑田山温泉和に行ってました。

じいちゃんばあちゃんと宿泊したり、ばあちゃんと、ばあちゃんの友人と来たり、プライベートで来たりと、良く利用している温泉宿です。

 

ばあちゃんお気に入りのモナッカバックで旅行です。

 

 

 

露天風呂の景観もとても良いのですが、露天風呂付離れの客室がお気に入りです。

早速離れへ。

ばあちゃん目をつむってます。

 

寝室など間接照明が何とも雰囲気良いです。

テラスにあるゆりかごが何とも雰囲気良いです。

客室露天風呂は、利用家族だけで貸し切り、何時でも入浴できるので良いですね。

広いテラスでは運動も出来ます。

さてさて、そうこうしていると食事の時間。

お洒落な前菜。

豪華なお造り。

今回は海鮮鍋。鍋の後は雑炊を作ってくれますが、これがまた美味く、どれほどおかわりしたか解りません。

海鮮の出汁、卵でとじて、米も旨いため本当に止まりません(笑)

天ぷらです。本当にこちらでは夕食など料理が目一杯出てきます。

 

しっかり食べた後は、各々露天風呂や客室風呂で暖まり、寝床へ。

ばぁちゃんめぐりズム使ってます(笑)

 

さて、朝を迎え、朝食前に鳥のさえずりを聞きつつ客室風呂を楽しみ。

 

朝食を迎えますが、先日食べ過ぎましたがこの量です。

七輪で焼く干物や天ぷら等も最高です。

充分に楽しみ帰ります。

 

女将さんとスタッフの方ですが、実はスタッフの方も数名視聴者さんが居て嬉しい限り。

また、私の動画を見て宿泊して下さった方も居るとか。

何時も大満足で帰路につきます。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは日常や、ばあちゃんの料理、高知名所やグルメ等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。