2024.1.18

この日は91歳ばあちゃんと教えて頂いたおすすめの魚屋茂吉に行ってきました。

こちらは土佐山田の山田高校の側にあります。

店内には大柄ですがおっとりと人柄のとても良い店主さんが迎えてくださります。

流石魚屋なので新鮮な魚のラインナップは豊富なのですが。

お総菜なども多く、何と店主の高齢のお母さんが作られているとか。

惣菜もとても味が良く、おかずにも、お酒のアテにも最高です!

皿鉢料理も発注出来る様で、さぞかし美味しいだろうなと想像がつきます。

赤い魚はひめいちと言うそうですが、美味しいそうで流石ばあちゃん知っていました!

 

ここで目を凝らすと、、、、、。

何やらいも天におもろい一言メモ(笑)

 

結局ばあちゃん様々な魚を買いましたが

そうです!お察しの通り近づいて見ると、、、。

土佐弁の一言メモがジワリます(笑)

 

ある意味インスタ映え、ネタになる事間違いなし!

そして味も良いので最高ですね(^。^)y-.。o○

 

こちらは茂吉さんへ行った時の動画です。

 

また行きますね(^。^)y-.。o○

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは我が家の日常、ばあちゃんの料理、高知の名所、グルメ等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。