2023.3.17

 

さてさて、中々ブログの更新も出来ずに過ごしています。

本日はちょっとしたイベントがあったので投稿します。

 

我が家では毎年たけのこを掘りに行きますが、

場所が悪いのか、何時も掘っている場所は他の地域より遅いようで

 

ばあちゃん:『4月にならないと絶対ない!』

 

そう言い張るのですが、

 

ふと何気にたけのこ掘りに私が行けば見つけることができ、

祖母を驚かせました。

 

今年は暖冬、本日雨でありそろそろ生えていないかと思っていましたが

ばあちゃんに聞くと

 

ばあちゃん:『絶対ない!私はずっと何十年も見てきた経験がある!』

 

そういい張り、私の話しを一切聞きません(笑)

 

そう言われればどうしても見つけてやると負けず嫌い根性ががぜんやる気に満ちてきます。

 

段取りをして山に向かうと、

早速入り口で発見(笑)

 

ばあちゃんの嘘つき(笑)

 

そう思いつつ、時に転び、滑り、地中に埋まっているのも含め

4本程掘りました。

 

ばあちゃんにサプライズで見せると、、、、。

この顏( ´∀` )

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルではじいちゃんばあちゃんとの日常、高知の名所、グルメ等投稿しています。

 

良ければ遊びに来てくださいね。