2024.2.29

今年はうるう年なので2月は29まであります。

 

91歳ばあちゃんは、少し前から日にちを間違えたり怪しい感じ、、、。

ばあちゃん:「マヨネーズが期限切れている」

 

と言いつつ、確認すると8月期限。今が12月と過ぎていると勘違いしたり、3月と言ったり、202〇と年号解らなくなったり(笑)

怪しい部分がありつつも何とか大丈夫な感じ。

 

さてさて、本日は4年に一度の記念すべき日で

ばあちゃんに

 

私:『何の日』?と聞くものの

出てこない。

 

日付を合わせていくとやっと気づいた様で

 

ばあちゃん:『3年に一度の日だ』

惜しい!

 

そんなこんなで美味しいお茶セットとドルチェデュオさんのバウムクーヘンを頂きつつ過ごしました。

 

 

バームクーヘンと頂きました。

 

そして何と大谷翔平選手の結婚報告もありましたね!

ばあちゃんに伝えると

 

ばあちゃん:『めでたいねぇ』

 

その後、4年に一度の日なのでメンバー限定ライブ配信もテストで行ってみました。

 

その中で、うるう年について触れると。

 

私:『オリンピックと同じ頻度だよね』

ばあちゃん:『3年に一度だ!』

 

ばあちゃんにとって3年毎にどんな大切な事があるのでしょうか(笑)

 

今後も4年に一度の特別な日を祝い続けられますように。

 

本日はこの辺で。

 

こちらがうるう年live配信です。

 

 

私のチャンネルではじいちゃんばあちゃんとの日常、ばあちゃんの料理、高知の名所やグルメ等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。