2023.9.1

 

さてさてブログを書こうかと思えばこんな時間になってしまった。

 

本日は忘れないうちに運動会の思い出を話そうと思う。

 

小学校の時の運動会などは

 

ばあちゃんが朝から一生懸命皆のお弁当を作ってくれ、

 

じいちゃん、ばあちゃんが良く運動会に来てくれた思い出がある。

 

両親は来てくれた記憶が余りなく、きてくれたのだろうか、、、、。

 

運動会の時の写真なども残っており懐かしく思うのだが

 

これから話すことは、何となくそんなこともあったようなと

 

うろ覚えだが、叔母に聞いた面白話。

 

ある時の運動会で、恐らく叔母も来てくれていた時だろう。

 

終盤の綱引きになった時の話しだが、、。

 

元婦人服屋のばあちゃんは昔からしっかりお洒落をして

 

ブラウスにスカートなどを着た小奇麗なお出かけの格好をして

 

皆が一生懸命引っ張っている所で、最後尾に陣を取り、必死に引っ張っていた姿が何ともおかしかったようで

 

アナウンスで『おばあちゃん頑張れー!』と言われており

 

印象に残って面白かったそう。

 

もしかしたら写真などあるかも知れないので見つけたらアップします。

 

また、聞いた話もうろ覚えなので相違点がありもっと面白い話であれば後日に再度書きます(笑)

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルではじいちゃんばあちゃんとの日常、ばあちゃんの料理、高知のグルメ、食べ歩きなど投稿しています。良ければ遊びに来てくださいね。