2023.7.23

 

本日は母の誕生日です。

 

責任感が強く、思いやりがあり、良くも悪くも真っすぐな性格の母。

 

少々おせっかいな所もあり、昔から苦労もしてきたと思う。

 

私がTシャツなどをプレゼントすると、弟に聞いた話だが、額縁に入れて飾るほどの勢いで

 

大切にして着用出来ないと言っていた。

 

かなり前にプレゼントしたものも、ずっとお礼をいってくれたりする。

 

男4人を女性一人で見てきたのだから大変だったと思う。

 

昔は、親戚に貰ったお年玉を使われ、怒ったりもしたけど今となっては良い思い出(笑)

 

文才がとてもあり、母がお手本で書いてくれた作文を何となく覚えていて、

 

それを小学校の時に提出したらコンクールで表彰されたこともあった(笑)。

 

そんな母の誕生日でしたが、

 

健康診断なども嫌いで行かないよう。

 

とにかく健康で長生きしてほしいと思う。

 

本日は電話で『おめでとう』と伝えました。

 

我が家は7月の誕生日が多く

 

チロ、私、母、父が誕生日で、、、、、、、。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

私『そういやおとうは誕生日いつやったかね?』

 

母『7月17よ。』

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

親父!すまん!

 

母に電話を替わってもらって『おめでとう。』と伝え、

 

健康で元気に過ごしてくださいと伝えたら、照れくさそうにしていました。

 

親父!すまん!

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルではじいちゃんばあちゃんとの日常や、ばあちゃんの料理、高知の名所、食べ歩きなど投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。