2024.7.4

最近ウォシュレットの調子が悪かった。

どう調子が悪いかと言うと、

 

温熱が付かない、強度の変更が上手く出来ない、

何か調子悪いなと過ごしていた。

 

そんなある日、用を足した後、ウォシュレットを使い、止めるを押すと、、、、。

止まらない、、、、、。

 

もう一度押すが止まらない、、、、。

このまま止まらなければ、トイレから出られない、、、、。

 

携帯もないしどうしよう、、、、。

暫らくパ二くり、ようやく電源を切れば良いと気づく、、、。

 

こんな時は冷静な判断が出来ないのですね(笑)。

何とか止まったので良しとする。

 

しかし、ずっとウォシュレットを使用していたので若干お尻が痛い、、、、。

 

話は変わるが、そんなある日

買い置きしていた惣菜のおからを食べたのだが、、、。

何か酸っぱい、、、、、。

だが、勿体ないので食べきる。

※皆さんは、匂い、味が変わって居れば絶対食べないように!食中毒になります!

 

ふと、頭をよぎったのは、、、、。

このままもしお腹を下せば、下からも止まらないし、ウォシュレットも止まらないし

 

一体どうすればいいんだぁ―――。

と思いつつも、私は胃腸が強く難を逃れた。

 

しかし、ウォシュレットが止まらないのはばあちゃんも困るなと、便座に書いてあった電話に連絡。

そもそもばあちゃんウォシュレットを使っているか知らないが、、、、。

 

修理担当の○○です。恐らく基盤がおかしいので交換、工賃込みで16000円位です。

聞いた事あるような業者の名前であり、念のため、それで直らなければ追加料金も発生するか、他にもおかしいところがあるなど料金加算が無いかなど確認。

 

どうやら基盤の交換のみで良い様。

良かったと思い支払い方法を確認すると、現金でお願いしますとの事。

 

カードはどうか聞くと、

業者『調子が悪く、上手く出来ない場合がある。現金でお願い出来ませんか。』と

 

私『上手く出来ることもあるならカードでお願いしたいです。』

業者さんとのやり取りの中しぶしぶ納得下さる。

 

交換部品が到着し、変更可能と連絡がある。早速来ていただいた。

業者さんは慣れた感じで敷物を敷き、手袋もはめ、この暑いのにちゃんとマスクを着用して下さっており安心できる。

 

交換時はスムーズに、また、暑いのでコードレスの小さい扇風機を付けつつ実施されていた。

交換自体も30分かからないくらいだろうか、

 

その後ボタン操作を確認いただくが問題なし、追加費用無し、マスク着用、オジサマで感じも良い。

色々心配もしていたが、お願いして良かった、、、、。

 

そう思い、作業が終わった後、仕事で便器などを触ったりしていた手袋をはめたままトイレの電気のボタンを押して消され、、、。

先述した想いが少し複雑になる、、、、。

 

そして支払い。

カードのやり取りで専用の機械を用いスムーズに実施頂くが。

 

どうも慣れていないため、マニュアルを確認しつつ実施。

 

業者『操作慣れて無いので苦手なんですよね、、、、、、。』

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

カードを渋られた原因はそこかと更に複雑な心境になる、、、。

 

しかしながら、ウォシュレットは相当年式古いが、部品も交換でき、治ったのと、仕事も早かったので良しとする。

これでいくら酔っていても

『ウォシュレットがとまらないいー』とお酒を飲んで酔っ払い取り乱すこともないだろう。

 

ひとまず安心する。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き等公開しています。

良ければ遊びに来てくださいね。