2024.1.7

 

この日は元気ママさんパパさんに熊本グルメを案内してもらいました。

 

まずは桂花ラーメン。

キャベツがふんだんに使われており、とろとろの豚の角煮がたまりません。

見るからにこってりしていそうですが、そうでもなく、にんにくを追加するとパンチが効きまたまた格別です。

ラーメン屋さんはチャーハンが美味しいですよね。

 

ラーメンを後に、次は何か台湾を思い浮かべるようなたたずまいの店に。

とは言いつつ私は台湾に行った事がありませんが(笑)

熊本屋台村です。

中もやはり台湾を意識します!くどいですが行ったこと無いです(笑)

そして台湾を意識しつつ、中を歩けば何やら気になる装置が。

そうなのです!様々な種類の焼酎が100円で試飲できます!

多くの焼酎を格安で飲めるのでありがたいですね。

 

次はデパートの鶴屋さんの中にあるピロシキ屋

valse des fleursさん。

多くの種類のピロシキがありますが、味はもとより驚いたのは、食べ方等中に入っている説明書きの丁寧な事。

鶴屋さんの店員さんはどの方も本当に対応が素晴らしかったです。

 

とても満足した熊本グルメ食べ歩きでした。

 

こちらはその時の様子を撮影した動画です。

 

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。