2024.1.6

 

阿蘇山を観光した後は、阿蘇山のふもとにある山椒茶屋に行きました。

こちらでは様々なおでんが煮込まれていますが、鶏がら出汁を継ぎ足しつつ煮込んでいるそう。

どれも美味しいのですが、豚か牛か忘れましたが、軟骨がトロトロに煮込まれているのが、肉もホロホロ

出汁を吸って本当に絶品です。

真ん中のやつですね。美味しすぎてビールを飲みつつ何個か食しました。

そしてうどんです。

出汁の味わいも良いのですが、柔らかいうどんが出汁を吸ってまた一段と美味しいです。

 

最高の昼食でした。阿蘇に行かれた方は是非行ってみては。

 

こちらはその時の動画です。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き等投稿しています。

 

良ければ遊びに来てくださいね。