2024.3.27

 

この日はある届き物が届きました!梱包を解くと

頼んでいた香水です!開封しました!

LE LABO ANOTHER13 

私は食レポ同様、匂いも上手く伝えれませんが(笑)

 

清涼感、清潔感があり、セクシーな香りです←さっぱり解らない(ガリレオ湯川教授)(笑)

こちらの香りは、私が祖母と叔母と、須崎の桑田山温泉に宿泊した際に、料理を提供する若いお兄ちゃんがえらく良い香りがするなと教えてもらいました。

 

という事で私のレパートリーが増えましたが、

元々私は香水好きで、初めてつけたのは高校生の時、当時10000円程するウルトラマリンを使っていました。

 

そして、ミーハーなので芸能人が付けていると聞けば購入、一時期30個ほど持っていましたが最近しぼられたので紹介します。

 

まずぶっちぎり一番は

Abel grey labdanum

こちらは元俳優の成宮寛貴君もお気に入りだとか。

 

森林を思い浮かべるような清涼感ある香りで、少しブルガリプールオムに似ていますが、香りが自然です。

私も大好きですが、、、、。廃盤!

 

なので使えません( ノД`)シクシク…

 

という事で新しい香りを探していました!

 

因みに香水は胸元と首元とミックスしますが、その時合わせているのがこちら

Kate spade

女性用の幸水ですが、甘く優しい香りが心地よく、お気に入りです。

こちらも元俳優の成宮君が女性が付けていた所、良い香りで聞いて購入したと。

 

成宮君のショップの商品を本人が梱包している時もあり、その時振られており、私も気に入りました(^。^)y-.。o○

 

そして、こちら

TOM FORD TUSCAN LEATHER

こちらも成宮君が一時使っていました。

 

甘く、少し香りが残ります。イタリアのスーツの男性を何故か意識します。←匂った事もあった事もありませんが(笑)

Abelと間違え2つ買いましたが、私はAbelが好きですね。

 

続いてはこちら

こちらはミックスオム

清涼感と爽やかさを感じ、元々一番好きで、無くなれば買います!

今もあるか解りませんが、、、、。

 

続いては

ダビドフのクールゥオーター

何と昔森田剛君が使っていたものです。

 

セクシーさと深みを感じ、夜!って感じです(笑)

 

続いてはこちら

DRAKKAR

こちらはDAPUMP ISSAさんが使っていた香水。

 

昔東京で合コンをした時(相当若い時です。)に女子高生で可愛かった子に『DRAKKARが良いです。』と言われ購入した単純な理由ですが、、、。未だに気に入ってます。

 

大人の男性と言う感じで、この香りを嗅げば何故か、じいちゃんが良く付けていたポマードを意識し、好きなのです。

私の香りが好きなのはその時から始まっているかも知れません。

 

という事で私の幸水紹介ですが、、、、。

 

皆さん口をそろえ

 

『さっぱり解らない。』byガリレオ 湯川教授

 

が聞こえてきそうです。

 

という事で私の幸水紹介兼、ミーハーであり、匂いもさっぱり伝わらないという事が公開された日でした。

 

皆さん持っていたら是非コメントで正しい嗅ぎレポお願いします(笑)

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き、高知の名所など投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。