2024.4.3

 

大変身美容院さんの元を後に、昼食を食べよう、撮影しようと思い

美容院さんのビルの1階の横にあるチェーン店のラーメン屋が

 

辛くて行列が出来ると勧められ、交渉するが撮影NG。

 

仕方ないので別の店を探すことにしたが、、、。

インスタのストーリーでおすすめを聞いていると、、、。

 

先日元俳優の成宮寛貴君が下北にあるおすすめのハンバーガー屋さんをインスタで出していた!

との情報を得る。

 

是非とも行きたいが、その後渋谷のGoogleに行かないといけないため時間がパツパツ、、、、。

しかも土地勘無いので迷いそう、、、。でも行きたい、、、。でもきっと迷う、、、。雨、、、、。

 

混乱したので質問してみた。

そうです!AI駅員!高知にないやつ!

感動しつつ、どうするべきか、、、。いやいや(笑)下北の行き方を聞いてました。

 

さてさて、そうして迷いつつも到着!

YUMMY BURGERさん!何と元俳優の成宮寛貴さんの元運転手さん(1年ほど)のお店ですが、それだけでなく

ハンバーガー日本一を決める大会で入賞もしたとか!

 

実は、大宮で途方に暮れている時、電話すると快く撮影OK、また、道順も丁寧に物腰柔らかく教えて下さりました。

何と雨もあり丁度貸し切り!実は鉄腕DASHや雑誌にも取り上げられ、土日祝日はすごい人だとか。

お勧めのハンバーガーはこちら

成宮君も食べていたYUMMY SMASA BURGER

丁寧に食べ方もあります。

出来上がりを楽しみに、私が成宮君のファンであることや成宮君の話を聞きますが、

1年位運転手さんをしていただけだけど、連絡をくださり再々来てくださる。また、本当に物腰柔らかく素敵な方と。

 

そうこうしているとハンバーガー出来ました!

ボリューム感が凄い!

お店ではこのように撮影が流行っているとか。

お味は、しっかり焼けたパン生地に、肉の存在感が凄く、具材と相まって何とも美味しい!

 

ポテトはサクサク、また、ハンバーガー、ポテト共に味変ソースが絶妙に絡みます。

ドリンクはおすすめのレモネード。

 

果実の味わいがとても染みわたり、何ともスッキリして美味しく後味最高です。

ペロリと食べた後は、看板犬りんちゃんに癒されました。

とても美味しく、とても癒され、また行きたいと思いました。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き、高知のグルメ、名所等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。