2024.3.9

 この日は観光イベント土佐の「おきゃく」に合わせて、県東部を走る土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」の車内でどぶろくを楽しむ催しが開かれました。

出発はSNS等で有名なごめん駅(^。^)y-.。o○

この催しは、列車の中でも高知のお座敷遊びを楽しんでもらおうと土佐くろしお鉄道が初めて企画し、「ごめん・なはり線」の後免駅から奈半利駅までのおよそ42キロの往復区間で2時間ほどのイベント列車が運行されます。

素晴らしい景観と素晴らしい食です(^。^)y-.。o○

豪華さわち食べ放題(^。^)y-.。o○農家食堂まえまきさん

そしてお弁当も2つついてます(^。^)y-.。o○

これに加え、どぶろくも飲み放題!

県内外から39人が参加したそうで、車内では香南市や奈半利町、それに大豊町の工房で作られたどぶろく6種類が飲み放題でふるまわれました。

 

あっという間に折り返しの奈半利駅。

デザートのアイス付き

どぶろくと書いてますが柚子風味が美味しいです(^。^)y-.。o○

 

そして車内では盛り上げようと農家食堂まえまきの和子さんが頑張ってくれてます。(^。^)y-.。o○

車内では一杯300円のビール提供もあります。

到着しても時間まで車内に居られる待遇の良さ。

 

そして何と驚きのこの旅の料金7500円!

お得過ぎ!酔い過ぎ!

 

この後の友人との飲み会が大変でした(笑)

 

来年も楽しみです(^。^)y-.。o○

 

そんなどぶろく列車の様子です。

 

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き、高知グルメや名所など投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。