2024.2.28

 

この日はとある場所に向かいますが、、

 

何やら奇妙なマスコットが( ´∀` )

こちらは高知のいわゆるガッカリ名所と言われているはりまや橋。

 

よさこい節でも歌詞に入っている元々は江戸時代に作られた高知の名所ですが

 

現在は改装され綺麗なものの、、、。

 

人工水路のようなところに形としてあるだけの印象。

 

訪れた方がガッカリすると言うのでガッカリ名所と何時からか言われるように、、、、。

 

そこで登場したのがこちらのきも可愛いと有名な【はりまとやばし】

 

はりまやばしをもじったマスコットキャラ。

 

現在人気沸騰中?

 

話しはそれたが、そもそもどうして本日にはりまや橋にはりまとやばしが居たかと言えば

 

決して時間を持て余していたわけで無く

 

高知健康保険協会のTVCMエキストラ募集をかねておりました。

 

そしてちゃっかり参加しました(笑)

期間限定で放送されるCM!

 

残念ながら普段からTVを見ないためどのようになっていたか解らずお蔵入り(笑)

 

はかないTVデビューでした。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは趣味の料理作り、食べ飲み歩き等投稿しています。

良ければ遊びに来てくださいね。