2023.3.17

 

さてさて、

ブログの更新も出来ないほどあわただしい日々が続いてますが

 

今年は暖冬で、本日は雨も降っているので

毎年この時期恒例の山の恵みが気になります。

 

91歳ばあちゃんに伝えると

ばあちゃん:『長年の経験で4月迄無い!絶対ない!』

 

何回も言うてきます(笑)

 

私は絶対あると思ったのでこっそり山へ

ふと歩くと

 

幾つか頭も出ているものもあります!

これは絶対あるなと思い

 

山の中を探していました。

 

と言うのも地中に埋まっており、メスかどうか忘れましたが

頭の葉っぱが黄色のものが美味しいんです。

 

長年じいちゃんばあちゃんと山へ出て

毎年探しているので

 

私のたけのこを探す感も研ぎ澄まされています。

さて皆さんに問題です。

 

こちらの画像ですが、果たしてたけのこがあるでしょうか。

無いでしょうか。

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは、料理に挑戦したり、趣味の食べ飲み歩き等実施しています。

良ければ遊びに来てくださいね。