2023.12.10

 

先日先輩と飲んでいて結構やりきったのだが、

朝目覚めある事に気づく。

 

・・・・・・・携帯が1つ無い、、、、、。

と言うことで朝から大騒ぎ。

 

まず電話してみるが、電源が切れている、、、。

 

電源が残り少なかったのでそんな気はしたのだが、、、、。

 

なのでまずは家の中を色々と探してみる。

 

ベットの下、布団の下、台所、ふろ場、トイレの便座の中(そこまで必要かと思うが人間パ二くったらこんなもの。)

 

何処にもない、、、、、。

 

何故かこんな時に限って無いのに一度見たところを何度も見てしまう、、、、。

 

不正利用など頭によぎる、、、、。

 

取り急ぎ、Googleのスマートフォンを探すで検索をかける。

こちらから入り、スマホの位置を地図で出す。

近所ではあるのだが、電源が切れており、そこから家まで持って帰ったのか落としたのか不明。

 

一応探しに行くが、、、、無い。

 

そこで、ドコモの151にダイヤルするが、紛失などは24時間対応しているそう。

 

私:『携帯を落としたのですが、、、、。』

 

スタッフ:『今話されている携帯は違いますか?』

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

そこまで寝ぼけていないし、酔いがさめてないわけでも無いが、冷静に対応。

 

しかしながら、携帯の電源が無ければ探しようがなく、すべとしてあるのは電話を使えなくするだけだそう。

 

万が一不正利用の際も充電が必要であり、電源を入れたら位置情報検出でき、また、画面ロックを行っていると、万が一試されても失敗すれば再施工に時間感覚が伸びるようになっており、不正利用は難しいのでは?との見解であった。

 

携帯も自力で探すしかない状況に困り、探したのに何度も位置情報の最後の場所まで行ってしまう、、、。

 

もしや届け出が無いかと警察に連絡。

 

コールが鳴ると一瞬で取る警察の対応に感動しつつ詳細を話すが落とし物で上がっていない。

 

電話で紛失届を出すと、番号を教えてくれ、今後対応時に必要との事。

 

やれることはやったのだが、不安で不安でしょうがない、、、、。

 

そこで何気なく洗濯機の裏に落ちていた衣類を取ろうとしていた時。

ありました(笑)

 

そういや、入浴しつつyoutube liveを見ていたのでそのまま電源が切れ、何時も置いている所に置いていた(笑)

 

安心した瞬間、眠たくなったので、一度外に出ていたので潔癖症の私は再度シャワーを浴びる。

 

シャワー後タオルでまず顔を拭くと、

『ガリッ。』

 

としたような感触。

嫌な予感、、、、。

 

見てみると、、、、。

 

細長いカメムシが居て顔をそのまま拭いてしまう、、、。

 

『なんて日だ!』

 

そう思い再度顔を洗いまくる、、、、。

 

風呂から出て、髪も乾かし、寝ようとする。

 

・・・・・・・・・・・。

 

部屋のライトのリモコン何処に行った、、、、。

 

『なんて日だ!!』

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは様々な料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き、高知のグルメ、名所など紹介しています。

良ければ遊びに来てくださいね。