2023.11.27

 

先日、入浴に関しプチ潔癖症話をしたのだが今度は別の話し。

 

プチ潔癖症と言うか独特なこだわりと言うか、、、。

 

洗濯後、干す場所までの選択物の移動にかごなどを使うかと思う。

 

洗濯した後のものは、全てが絡まり、まとわり、、、、、。

 

昨今の技術の進歩で、洗濯ものが終われば自動にしわを伸ばし、全てすぐ干せるように絡まっていないようにしてくれる洗濯機が出ないだろうかと切に思うが。

 

それ以上に、洗濯後自動乾燥、その後しっかり分けて畳んで、片づけるだけにしてくれる洗濯機が出ないかとより切に思う。

 

話しは戻るが、絡まった洗濯物を移すとき、うっかり靴下など落としてしまうことは無いだろうか?

 

その時皆さんはどうされますか?

 

見なかったことにして戻しますか?

 

何も気にせず戻しますか?

 

私はと言うと、洗濯したものの一回落としてしまうと、もう一回洗濯しないと嫌なのでそのまま洗濯機にin。

 

なので靴下の引き出しは片方だけが多かったりする(笑)。

 

皆様にも独特のこだわりなどあるのではないだろうか?

 

PS 先日、上記同様な事を起こしてしまったが、もう一度洗濯がめんどくさかったので、洗濯個の粉を取り、手動で洗濯してしぼって干したことはここだけの内緒。

 

なので、靴下1つは乾きが悪かったです。

 

本日はこの辺で。

 

私のチャンネルでは様々な料理に挑戦、趣味の食べ飲み歩き等行っています。

良ければ遊びに来てくださいね。