2023.6.28 

 

2023.5.5 はばあちゃんの91歳の誕生日でした。

 

私は現在、仕事の合間を見つつ、超高齢の祖父母の生活の手助けや、昼は一品料理を作ることもあります。

 

元々料理初心者だったのですが、『家で少し手の込んだ料理を作りたい』

 

との思いもあり、皆様に教えて頂いた料理を実施したり。

 

元々の外国料理が好きな事もあり。

 

ノンストップの番組で紹介されている料理に挑戦しています。

 

少しづつ素人なりに上達はしているのですが、

 

番組を倍速で撮影したものをスマホで撮影し

 

調理方法、調味料を確認しつつ作る独特さがあります。

 

また、今回の動画では【笠原将弘のおかず道場】で作られていた、

 

ソラマメツナチャーハンとソラマメの煮びたし

 

を作りましたが。

 

ソラマメが皮を剥いた重さなのかどうか、

 

ちっちゃいソラマメも同じようにするのか。

私の独りごとに応えてくれるばあちゃん。

 

カメラワークに映り込むばあちゃん。

 

味噌汁作ってくれたけど味噌が溶けていなかったり(笑)

 

何かとハプニングがあり、『そんなことあるね』

 

と楽しみつつ見て頂ければ嬉しいです。

 

本日はこの辺で。

 

本日公開動画はこちらになります。

 

日々料理に奮闘や、趣味の食べ歩き、飲み歩き、高知のグルメを紹介しています。

良ければ遊びに来てくださいね。