2023.6.22 

 

blog初投稿!

 

メインの投稿後なので少し慣れてます(笑)

 

まず自己紹介から。

 

高知のYouTuberちろちゃんです。

 

商品紹介やチャレンジ動画、ばあちゃんの料理の実食など好きなように動画をあげていましたが、最近はもっぱら、料理初心者の料理に挑戦。

 

趣味の食べ歩き、飲み歩き、ご当地グルメ等投稿しています。

 

と言っても、最近少し料理に慣れてきました(笑)

 

ここから本題!

 

ブログは以前開設していましたが、眠っているままでした💦

 

と言うのも、占いジプシーの私が現在ハマっているゲッターズ飯田さんの占いでは、前回開設した日に◎だったのですが、疲れて眠って投稿できず、、、。

 

そして本日は次の◎の日です(^。^)y-.。o○

 

なので実は朝からバタバタと新しい事に挑戦です!

 

まずは寝過ごし、海に向かい運動(笑)

 

その後、帰って料理をするために食材を探すのですが、、、、、。

 

何処にも青唐辛子が売ってません!

 

と言うのも、私最近ノンストップで、笠原将弘のおかず道場、おうちで世界ごはん、ゆウマいごはん、元V6 の坂本君のOneDishの未調理分を試しているのですが、、、、、。

 

何と笠原さんの旬もの初がつおを使ったレシピを見て『これは高知にはもってこい!』

 

と気合を入れたのですが、青唐辛子が食材に出まして、、、、、。

 

後日、おうちで世界ご飯!海上がりに確認すると、イカの肉づめ蒸し、にイカ好きな私は心躍りますが、、、、。

 

材料に青唐辛子、、、、、。

 

ここで初めて説明しますが、実は坂本君のOneDish牛肉といんげんのエスニック炒めを何カ月も前から挑戦しようと思っていますが、そこでも必要な青唐辛子が何処にも売ってません💦

 

時期的にいんげんも売り出してて、いんげんは買ったのですが、どうしても青唐辛子が無く、、、、。

 

探しまくってますが、いんげんは冷蔵庫で眠ってます(笑)

 

あるお店での電話のやり取りでは。

 

私:すみません、青果につないでいただいて良いですか。

 

店員A:少々お待ちくださいませ。

 

店員B:はい。青果です。

 

私:すみません。青唐辛子無いですか?

 

店員B:見てきますね。

 

私:お願いします。

 

店員B:あります。

 

私:何個入ってますか?

 

店員B:大きいのが3つほど。

 

私:【大きい、、、、。それ合ってる?と思い。】青唐辛子ですか?

 

店員B:甘唐辛子です。

 

私:違います!青唐辛子が欲しいんです。

 

店員B:甘じゃないんですか?青ですか?探しますね。

 

私:お願いします。

 

店員B:ありました。取り置きしておきますね。また声かけてください。

 

私:解りました。ありがとうございます。

 

そして店に向かい、置いているカウンターに行くと、、、、、。

 

甘唐辛子が置いてました(笑)なんでやし!

 

私:すみません。青唐辛子が欲しいんです。甘じゃなく青です。ありますか?。

 

店員C:解りました。青果のものに確認します。

 

私:お願いします。

 

店員D:お待たせしました!

 

私:、、、、、。

 

しっかり甘唐辛子持ってきてくださりました(笑)

 

なんでやし!また、冒頭で何故青果につなぐ段階から記載しているかは聞かないでください。(笑)

 

と言うことで、日々のエピソードや料理の裏話など、一思い出を記録に残していこうと始めました(^。^)y-.。o○

 

良かったらYouTubeや次回投稿にも遊びに来てくださいね。

 

こちら私のYouTubeです(^。^)y-.。o○