日本でペーパードライバーの私・・・
旅先では公共交通機関に頼ります!

 

ホノルル国際空港からワイキキへの交通手段を考えてみます。
 
前提
人数4人、スーツケース大が4つ(増えるかどうかも要確認)
計算がめんどくさいので、税やチップ込みのところを希望


以前はエアポートシャトルを利用していました。
でも、今ってお高いんですね…
2019年は片道10~15ドル(チップ込み)だったもの・・・
とはいえ、選択肢として、シャトルバス、タクシー、シェアライドかなと思い調べてみることに!

調べて見つけられた、お安めのものをピックアップしてみました。
 

①フライシャトルツアーズのエアポートシャトル チップの記載なかったような…

 

 

 


ホノルル国際空港 ⇔ワイキキの提携ホテル間 往復:$39.98 片道:$19.99
1名につきスーツケース2つ、手荷物1つまで預かり可能
------------ 

②HISのシャトルバス チップ込み(お気持ちでって書いてあってどうなんだろう・・)

 

 

 

 


ホノルル国際空港―ワイキキ地区間の料金 片道:$22
1名様2つまで荷物の持ち込みが可能
----------------------
 
③ハナタクシー

 

 

 

 


ホノルル国際空港―ワイキキ チップ込みで一台あたり$35
大人4人 トランク中サイズ4つ
S size : 47 * 32 * 23 / M size : 58 * 41 * 26 / L size : 69 * 46 * 30
日本語可って書いてあったけど、英語でのやり取りになったってブロガーさん見つけました。
----------------------- 

④コアタクシー

 

 

 

 

 

カウカウからもいけそう

 

 

 


ホノルル国際空港―ワイキキ チップ込みで一台あたり$35
大人6人 トランク5つまで(サイズは見つけられなかったw)
カウカウから予約で34ドルになる
 
ラインを使ってのやり取り
-----------------------

Uber
チップ考えるのが面倒なのと、時間帯で料金が変わるのでシェアライドは今回なしにしました。


1人当たりの金額で比較してみます。
①20ドル ②22ドル ③1台35ドルだけど2台よばないとないとダメそう・・70/4で18ドル ④34/4で9ドル  スーツケース増えたら2台

この計算で成り立つなら、④のコアタクシーが一番安そうですね(2台呼んだとしても)
行くのは7月なのでまだ余裕あるし、友達に相談して決めたいと思います。