三人になっての夜ご飯は広蔵市場に行きました!

 

まずはうろうろしながら食べたいものを探します。
目的はユッケとピンデトッです!!

お店の混雑具合を見つつ、まずは順番待ちのできるユッケの方から予約をしに行きました。
店頭にある機械で、順番待ちができます。韓国の電話番号がない私はメールアドレスの方で順番待ちをしました。

順番待ちをしたら、先にピンデトッの方から食べに行きました。

 

スニネピンデトッ

 




こちらは先注文&先会計です。(結構急かされるので、先に決めておいた方がいいかもです。)

一人1オーダーしないとダメと言われるので、ピンデトッ2枚とマッコリ1本をオーダーしました。

注文するとすぐに運ばれてきます。

 

外はカリカリで、玉ねぎの入ったタレにつけるとおいしいです。

玉ねぎも辛くないのでサクサク食べられます。
広蔵市場に行ったらここは行っておきたいです!
食べ終わったころにユッケの方の順番が近づいてきたのでお店に向かいます。
マッコリも飲んでほろ酔いでごきげんですー!

 

今回、混雑具合で本館ではなく別館の方に行きました。



こちらも1人1オーダーで、飲み物は1オーダーに入らないといわれてしまったため
ユッケ1人前とユッケビビンバを2つ頼みました。

同じ味だとあきるので、ユッケビビンバを、1つはコチュジャンで味付けし(写真のケチャップみたいな赤いやつ)、もう一つはキルムジャン(ごま油と塩)で味付けしました。(店員さんに塩が欲しいって伝えたら????って顔されたのでこの食べ方はきっと一般的じゃないと思います。)

個人的に、ユッケビビンバはごま油と塩で味付けたほうが好きでしたw

 

ユッケとてもきれいです!生臭さとかもなくて甘くておいしいです。


ユッケは日本では食べられないのでぜひとも食べたかった!!
やっぱりおいしいです!ここもまた行きたいなー

4日目に続きます