韓国旅行に行く時に、持っていくと便利なものをご紹介します!


☆変換プラグ

SE型(C型もあるけどぐらつくらしいのでSEの方がいいかも)


韓国の古いホテルだと、日本のコンセントと形が違うところも笑い泣き

これがないと充電とか困ります💦

そんなに重くないので、念の為いつも持っています。


☆ジッパー袋の色んなサイズ&使い捨てのビニール手袋

私はジッパー袋はニトリのものを愛用中です。

ビニール手袋は百均で買ってます。




L、M、S、SSサイズをロングタイプの袋にまとめて入れて持って行っています。

https://www.nitori-net.jp/ec/search/?q=%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF


市場や大袋で買ったものをシェアするのに使います。

ダイソーでシリカゲルも買ってから持っていくとさらによいかと!


ちょっとしたもの買いたいけど、日本から持ってくるの忘れた!

でもお安くすませたい!!そんな時は、韓国DAISOおすすめです。


韓国のDAISOは日本に無いものとかも沢山あって見るだけでも楽しいですよ爆笑