お昼の後はスタバで休憩しました。




日本にないものを飲みたいなと思って、バニラクリームコールドブリューにしました。

 もしかしたら日本にもあったかも笑


しばしブログ書いたり、実質今日が最終日なので(明日の始発のバスで空港に行きます。)

買い忘れの確認と、情報収集してのんびりしましたー


そして、よく見かけるタンフル食べてみたいなーと思ったんですが、露店のはちょっと遠慮したく。。。。ショボーン
店舗で見かけたらと思っていたら、歩いていたら見つけました!



どうやら明洞にもあるそうなので、次回見つけたらアップしますね!

 

私はシャインマスカットのものにしたんですが、一番人気はイチゴだそうです。
tiktokとかで見る通り、カリッカリでした!
思ったより甘かったので、甘いシャインマスカットよりもイチゴのほうが人気なんだろうなーと思いました。

あとはオリーブヤングでベーグルチップを買い足したり、韓国ダイソーに行ったり・・・
他の方のブログを見ていたら、GS25のネットフリックスとのコラボのお菓子が人気みたいなので、買いに行きました。




トリュフ味のポップコーン(1番左のもの)・・・・絶対すきなやーーーーつラブラブラブ!!!!!


他にも気になったのですが、かさばるため、断念・・・・
買えなかったものはまた次回に買ってみたいと思います!

買い物を終えて、夜ご飯へ・・

最後は胃にやさしいものをと思って明洞のスンナムシレギに行きました。

 



シレギは大根の葉っぱを干したもので、そこにえごまの粉を加えた味噌汁のような料理になります。
一度は行ってみたかったものの、初訪問となります。
お店は地下にありました。
お客さんは年配の方が多いです。日本人は私だけでした。

タッチパネルでの注文です。

初めてなので、定番のものを選びました。
左上の10000ウォンのものです。


こちらのお店はおかずがセルフで取り放題になるので、注文後早速取りに行きます。

 

ポップンジャ茶(甘くて美味しかったです)


チャプチェ、トッポギ

ジャコを炒めたもの、ナムル?キムチ

トトリムかな?

上に乗ってる白いものはかりんとうでした。

席に戻ったらスープとご飯が来ていたので、取ってきたおかずと一緒にパチリ

スープは優しい味付けで、身体に良さそうな感じでした。
1度食べてみたかったので満足です。

ホテルに戻ってパッキングします!