1日目の朝ですキラキラ

今回宿泊のHOTELはトラベロッジ明洞乙支路にお世話になりました。

 

 

 
深夜の到着になってしまったので、キャンセルされてなくてほんとによかった!
お部屋は16Fを案内されましたー
 
 
ツインルームで、シャワーのみのお部屋ですが広かったです。あと、とてもキレイラブ
 
 
 
 
エコ対策で、アメニティは、壁に備え付けのシャンプーとボディソープのみでした。
 
シャンプーが合わなくて、次の日シャンプーとコンディショナー買いました笑
冷蔵庫は少し小さかったけど、特に不便はなかったです。
部屋の掃除とかも、必要ならフロントで声をかける方式でした。
 
 
昨日の到着が遅かったので、朝はのんびり起きて、朝と昼の中間食を食べに行きます!
 

 

 

韓国のスープ系が大好きな私。
今回はソルロンタンラブラブ
はじめましてのお店なので楽しみです!
 
電車で向かったので、最寄駅と近い出口はこちら
 
マポヤンジソルロンタンラブ
 
メニュー
 左上にあるソルロンタンを頼みました。

席にはネギ、カクテキ、キムチ、ネギキムチが置かれていました。
 
塩、コショウ、唐辛子も!
 
キムチを小皿に取り分け、ハサミでカットしていたら、ソルロンタンが到着しました爆笑
 
ネギを入れて、塩コショウで味を整えつつ、中のお肉とそうめんを確認!食べていきます。
 
朝から身体に染み渡る優しい味で、臭みもなくとっても美味しいです。
お肉もしっとりしていて、今まで食べたソルロンタンの中でダントツで1番美味しかったですキラキラ
 
キムチも浅漬かりで食べやすく、ネギキムチも初めて食べましたがシャキシャキしていて美味しかったです。
(ネギ特有の辛味も感じなかったです)
 
使わなかったですが、WiFiもあるみたいでした。
 
 
 
会計がわかりやすくてありがたい!
 


レジに向かい、ふと横を見ると大量のカクテキ?キムチ?入りタッパーがありました。
カクテキもおいしかったなぁ。
 
朝にピッタリのマポヤンジソルロンタン
またぜひ伺いたいです。
 
その後は、両替に行き、手持ちが少しあるので二万円ほど両替しました。
 
その後、オリーブヤング、emart、GS25、マスクショップなどをチラ見しつつ、カフェ休憩へ
 
メガコーヒー
色んなところにあるドリンクチェーンです。
※写真は私ではありませんw
 
メニュー(写真取り忘れたけど、普通のコーヒーももちろんあります!!)
注文はレジ横の機械操作(キオスク)でした。
キャッシュレスのみなので、クレジットカードて支払い。
※現金は直接店員さんに言えば使えるみたいです。
 
イチゴバナナスムージーにしました!
ミニヨンのペーパースリーブが可愛いラブ
韓国では冷たいものを頼んでもペーパースリーブがつきます。
 
その後、欲しいものを買い物しつつ、夜ご飯へ 

 

 

 
一人でもジャジャ麺とタンスユクのセットがいただけるこちらへ伺いました。
 
注文はキオスクで、クレジットカードで支払いました。
 
 
お水、玉ねぎ、たくあんはセルフで、カウンターのお姉さんの近くにあります。
箸やスプーン、ペーパーは右側のテーブル横に入っていました。
 
残念ながら、こちらのジャジャ麺とタンスユクは私の好みではなくショボーン
いつも行くお店のほうが美味しかったです。
 
1日目はこれで終わり、2日目に続きます。