久しぶりに遠出してきました!前から行きたかった​ハナビヨリ

現地(京王よみうりランド駅)に友達と待ち合わせ

そこから無料シャトルバスが出てます(入園料800円)


ゲートを入るとたくさんのお花が出迎えてくれて

お花好きにはたまりません


まずはお目当ての「HANA・BIYORI館」へ

このフラワーシャンデリア(吊り花)が見たかったのです


 

スタンドマイヒーローズ(アニメ???)というのとコラボしてて

所々にコラボスポットがありました(おばさんにはよくわかりません(^^;)


 

シンボルツリーのパラボラッチョ

推定樹齢400年以上で、ケイバ属の中でも太りやす体質をもってるそうです

おデブな木で可愛いです



ひときわ長く吊る下がっていたお花はフクシア(Gレンズによる)


プロジェクションマッピングショー


 

カワウソのエサやり体験コーナーもあります

めちゃ可愛く動き回ってました


 

ランチは「レストラン美食ノ極」

和風の赤い橋と奥に滝が流れるところを登っていきます


 

野菜天ぷらそばをさっぱりといただきました


 

レストランの中は靴を脱ぐので、「?」と思ったら

お風呂(温泉)とつながっていて、利用者も使うからなんですね

今年3月にオープンした「花景の湯」


 

あとは「聖なる森」という日本庭園のゾーンがあります


 

仏教の開祖師像


 

妙見堂の妙見菩薩像は重要文化財だそうです


 

釈迦如来殿(パゴダ)

ここまで来るのに結構、階段を登ります(^^;


 

HANA・BIYORI館の裏手は「彩の小路」で花壇にたくさんのお花が咲いてます




 

お花をたくさん満喫して帰ってきました

お読みいただきありがとうございました