やっと気になってたヤマシタパークに行ってきました

渋谷はどんどん変化してますねぇ。。。


とその前にランチ
イタリアンダイニング イルフューメ

人気みたいで12時前に入ったのに、あっという間に満席になってました



パスタセットはアイスティー飲み放題、クロワッサンとサラダ付き 1200円


 

サラダドレッシングやアイスティーもほのかな甘味で美味しかった

パスタの麺は太くてもっちりなので食べ応えありました


近くに神社があったので寄ってみたら、

以前行ったことのある「金王八幡宮」でした


 

こちらは豊栄稲荷神社


 

どちらも、ささっとお参りしました


では、​ミヤシタパーク​へ

 

もう出来て3年くらい?

浮浪者を追い出すためとか当時反対者もいたようですね

3階建て、RAYARDというショッピング施設と屋上に公園、ホテルがあります





レストランはフードコートみたいに広くてめちゃ混んでました!!

ちょっとガチャガチャした雰囲気・・・・先に食べてきちゃって正解でした


横にはすぐ線路があります(屋上に行く外階段から)

 

屋上の公園(芝生撮り忘れました(^^;)


 

どらえもんのみらいのとびら


 

ボルタリングやスケートボードの施設があります

ここでやったら大勢のギャラリーに見られちゃいますね




 

ベンチもたくさんあるけどほぼ埋まってました(^^;

新緑やお花を眺めるのもいいけど都会の風景を眺めるのもたまにはいいのかも。。。。

人工的な公園という感じでした

ティータイムショコラテリーヌと珈琲

ケーキセットが無くて、ランチより高くなった(^^;

楽しくおしゃべりタイム


 

パーク横の渋谷横丁




 

平日なのにすごい人でした

スクランブル交差点を最後に渡って帰宅しました


お読みいただきありがとうございました