5年ぶりにディズニーシーに行ってきました(GW前)


 

 

そこそこ混んでましたが、アトラクションの待ち時間は少なくてよかったです


 

ランドは40周年ですね

いつもここのショーウインドーが可愛いんです


 

まず入ってすぐに「ショー」エントリーします

アプリで抽選に応募します

今回、初めて 「当選」しました

他のは落選したけど、「ビッグバンドビート」当たり

もしだめだったら一回目に並ぶつもりでした


いや~(毎回言ってますが)よかった~感動した

しかも、一階のど真ん中の7列目(指定席)で

ステージも近くてすごくよく見えました

いつもは人と人の頭の隙間から見てたのに

今回は本当によ~く見えたし、ドラム叩いたり

タップダンスするミッキーがカッコよかった

ミニーちゃんも歌が上手

極上のエンターテイメントを堪能しました


それにやはりミッキーやキャラクターを見ると

ここは普通の遊園地と違う事を実感できます

(よかったら動画ご覧ください)



 

 

清掃人のアートを初めて見ました

パフォーマンスなして無言で書いてらした(笑)


 

アラビアンコーストには大好きなシンドバッドボヤッジがあります

絶叫系はダメだけどこういうおコチャマなのが好き

混雑状況に応じてフロートの速度を調整してると思いますが

待ち時間なしだったせいか?かなりゆっくり目で楽しめました




 

テーマ曲が好きなんです

人生は冒険だ♪地図はないけれど♪

宝物探そう♪信じて♪コンパスオブユアハート♪
​宝物を探して冒険に出たシンドバッドが最後に友達こそ宝物ときづく・・・
​♪友達こそ宝♪信じて♪コンパスオブユアハート♪​​

しっかり世界に入ってしまった(笑)

 

この後、ロストリバーデルタへ

一回転するコースターの「レイジングスピリッツ」はもちろん乗りません(笑)


 

インディジョーンズが10分待ちってすごい

ほぼ乗り場に歩いて行くだけですんなり乗れました

これも私にとっては絶叫系で出来れば乗りたくなかった(笑)

友達の付き合いね(^-^;
 

飲料の自販機(200円)


火山の中にあるポートディズカバリー

待ち時間なしで海底2万マイルに乗りました

人はいるのに何でこんなに待ち時間ないのかしら?


 

タワーオブテラー

絶対に乗らない!(笑)


 

キャラクター発見

今回はキャラクターに会いに行く時間がありませんでした

シーはどうしても移動時間がかかってしまう。。。


 

6時過ぎたら、急に風が吹いてきて寒くなってきっちゃったので

これは無理と思い、夜のショーは見ないて7時前に退園しました

友達のスマホ万歩計によると15000歩超えてました

ランドよりシーの方がどうしても歩くかなぁ?!

それでも蒸気船(トランジットスチーマライン)

や電車(エレクトリックレイルウエイ)をなるべく使って移動したのですが・・・


すごく時間が経つのが早くて(汗)あっという間の楽しい一日でした

とにかく待ち時間が少なくほぼ乗りたいアトラク制覇できました

でもキャラグリ(キャラクターグリーティング)できなかったし

新アトラク「ソラリス」やヴェネチアンゴンドラに乗れなかったので、

また近いうちに行きたいです


7月21日(金)までの期間、首都圏割引あります(東京都、神奈川県、埼玉県などの関東と山梨)

平日限定ですが7900円です(通常8400円)


お読みいただきありがとうございました