久しぶりに都心の方へお出かけしました

原宿駅は新しくなりましたね

ホームも2車線になったし混雑緩和になりそうです


 

古い駅舎は解体が始まってるようですがまだ外観は残ってました(連絡通路より撮影)


 

明治神宮の杜芸術祭を見に、まずは明治神宮ミュージアムに

向かったのですが、しまった!

展示品入れ替えでお休みでした(リサーチ不足)

 

仕方なく外の展示品だけを見てきました

(作家名等省略ですがスミマセン、詳細は→​こちら​)




 

フラワーアーチストの作品らしいですが独創的ですね



神宮の杜にトラが(笑)


 

一番奥にある作品まではすごく遠かったもう代々木に近いくらい


 

また原宿の方までテクテク戻りました

神宮の杜は広いです ジャングル



お昼になってしまったので表参道に面した​ジャイルビル​の中でランチ

 

最近は、複数のお店でフロアをシェアするのが流行りなんですか?

お店の仕切りがなくどこで注文するのか?とーちゃんと私はどうしていいか

マゴマゴしてしまったのでした


テラス席をゲットしました 正面は表参道ヒルズです


 

本当はカジュアルなランチにする予定だったのですが・・・

コース料理になってしまった(汗)

魚と肉だと、ついお肉を選んでしまう私です

たまにはの~んびり食事もよいです


 

この後、裏原から竹下通りをブラブラして

最後に駅前に出来たWITH原宿をチラ見しました


IKEAとユニクロが入っていて目玉的なものは無いような?!

(IKEAのカフェは大盛況のようでした)

テラスをふんだんに取り入れたスタイルが目立ちますね

シンボル?


 

人出が戻りつつあります 

東京も活気が戻ってきましたが人が多いと疲れる~~

今後も注意は怠らないようにしようと思います