1分パンレシピで、今日も捏ねませんでした^^


強力粉240g

全粒粉60g

ドライイースト6g

砂糖15g

塩6g

バター12g

ぬるま湯210cc

(+モルトパウダー、レモン汁)


今日は生地を2分割、ガス抜きをして麺棒で長方形に伸ばしてクルクル巻いて成型

粉をふって、あまり角度をつけずに短くナイフを入れました。



フランスパンや山食パンでなくても効果はあるのか確かなことはわからないのですが

霧吹きをしてオーブンへ。200℃で25分焼きました。


          



焼き上がり。

途中でアルミホイルをかぶせました。

焦げは防げるけれど、サイドへの火の当たりも弱くなるようです。


オーブンから出した直後、焼き色がついているところはカチカチっと表面が硬いのに、

サイドはフニャフニャでないもののそんなに硬さはありません。

冷める頃、水平方向に少ししわが寄りました。


          


でも、キレイに膨らんでイビツにもならず^^ 上手にできたかな♪^^


          

          
         
          


たれぱんだにならずに焼けました(≡^∇^≡)


          


捏ねないのにふっわふわです。

シンプルな全粒粉入りのパンは美味しくて大好きですラブラブ