買っておいた干しブドウを使いたくなって、山食パンに混ぜ込んで作ってみました。


図書館で借りた本も含めパラパラめくってレーズンの量などを確認・・・バラバラだし訳わからなくなりあせる


いつもの300gの強力粉に対し、レーズンは90gにしました。

っていうか、100g入りだったのをつまみ食いしたら10gほど減ってしまって^^;

これは適量なのかどうか?

少ないより多い方が美味しいだろうなあ~と思いますが・・・食べるその時までわかりません、何かドキドキでした^^



今回も捏ねるパターンで。食パンタイプは、捏ねた方がキメが細かく、食感も軽めになる感じです。何より、よく膨らむので・・・

レーズンの混ぜ方もそれぞれ、混ぜ込むタイミングさえも本によりけり。

私は、8割がた捏ね作業が終わる頃、レーズン投入!


そして、焼き上がったのがコチラ ↓↓

高さは12.5センチ!


クルクルうずまき模様がなんだかイビツだしはっきりしないなあ汗

成型時の生地の厚みをもっと均等にしないといけないかな??

詰めの甘いひろにゃん・・・まだまだ丁寧さも足りない!(*^o^*)


          Buona giornata!



今回もアルミケースを使用。220℃でアルミホイルを最初からかぶせて25分。

途中で200℃まで下げましたが、追加焼成なしでトップにもいい焼き色が!

サイドも少し色が付きました~


          Buona giornata!



  
今日の昼食でいただきました食パン

スライスしてみたら・・・ 

がっかり!ここにはあまりレーズンがないわ!!         


          Buona giornata!



さらに切っていくと、、ああ!ありました、ありましたo(^▽^)o

          Buona giornata!


かなりフワフワラブラブ

明日にはもう少し落ち着くかな?



レーズンパン、美味しいねえ!!!ラブラブ!



一山、お友達にお裾分けしたので、もう後二切れ分しかありません。



ということで、例によってまた深夜のパン作りを開始です~^^


ちょうど、焼成に入ったところでこの記事を書き始めました!


様子を見に立ってはオーブンを覘き、座ってはPCいじり・・・(*^o^*)




そんなこんなで焼き上がり~~食パン


何を焼いたのか?出来は?(*^.^*)ウフフ



もうこんな時間(ただ今3時半)なので、また明日!!(・ω・)/