今日もまたミルクブレッドに挑戦しました。


回りがゴチャゴチャしている中で始めてしまったので、何かにつけてタイムロスがあったり、捏ねてオーブンで1次発酵しているときに猛烈な睡魔が襲ってきて、10分だけ、と目をつぶったら1時間半経ってたり・・・叫び

(イーストの量が3g。これだと発酵がゆっくりのようで、基本設定30~35分ではふくらみません。セーフ!・・でした^^;)

クッキングシートを取ろうとしたらその周辺のものが雪崩式に床に落ちてしまったり。。。

なんかこれではいいパンができないかも!と焼き上がる前からガッカリ・・・ガーン


予熱が終わったオーブンへ入れる直前のクープ入れでは、表面に粉を振るのをうっかりしました><

後から慌ててふるったり^^;

ドタバタしながらのダメダメパン作りになってしまいました。



でも、なんとかできましたよ♪よかったです~~(´∀`)


          Buona giornata!



今日はブロガーさんと同じやり方で成型しました。

(長方形に伸ばした生地をクルクル巻きます。)

生地を2分割して、1つは画像の通り。両端がクルクルしてます~。

これは全体的に厚みがあっていい感じになりますね!!

1つは両端もウッカリつまんで閉じてしまったので、端っこはとがってしまい、うずまきはナシ汗

同じレシピなのでミルク感いっぱいの美味しさは変わらずラブラブ


早くなくなってしまいそうなのも、きっと同じ音譜