ひろにゃんは、専業主婦。シエルのママ^^。そして、ある時は・・・

「何でも屋」。

お義母さまオーナーのアパートに管理人代理のような存在として住まわせてもらっているので

不動産屋⇔私⇔オーナー

入居人⇔私⇔オーナー

リフォーム・修理業者⇔私⇔オーナー

こんなカンジで家事以外のお仕事をすることもある。


網戸の張替え、とか、水道パッキンの交換とかシャワーヘッドの交換くらいなら自分で。

だんだんと必要な工具もチョロッとづつ揃ってきていたりする~~^^;

自前の脚立で通路の蛍光灯交換・掃除☆とか。

壊れた台所の電灯を外し、新品を取り付けることもある!

でも壊したら大変なので、できるところだけ。

あまりな素人仕事で間に合わせ、はもちろんNG!職人さんのきちっとしたお仕事で綺麗にしてもらうのが基本です。


そんな「ときたま・なんちゃって何でも屋ひろにゃん」は今日、水道蛇口のハンドル(手で回すとこね)とその内側の部品を買いにホームセンターまで散歩がてら歩いて行って来た・・・けれど、欲しいものがなくて。

「1種類しかないって少なくね??」

今日はペットコーナーで自分の買い物だけになりました。

金魚の水草と、シエルの猫草スナックと整腸剤。


またこの週末、違うホームセンターに出掛けることにします。


今日の服装。


          Buona giornata!


oneste china ver. 確か’10 Wジップカーデ(茶)

croce ドラゴン総柄プリント ブーツカットパンツ

croce ドラゴンプリントマント(黒)


パンツはブーツインして穿きました。ブーツがクシュッとしたデザインでゆとりあるのでゴロゴロしませんでした^^;

(↓)

トップスのカーデ。珍しく茶色です。黒とカーキと茶の3色展開の中、前身頃のストライプ地と茶のバランスがとても綺麗だったので。このストライプ地の部分はWジップで詰めて隠すことができます。ジップを上げ下げしてXのラインを持ってくる位置で変化がついてオッズらしい凝りよう^^;

カッティング、異素材、チャイナボタン、チャイナテープ、プリント、編み上げ。これでもかっ(笑)


   Buona giornata!   Buona giornata!