その1。コロコロ系


          Buona giornata!


アルミ箔のボールは数が増えてきた!!^^;

中でもお気に入りは、画面中央、上の方の小さなボール。

銀色のアルミボールをチョコクッキーが包んであったレインボーカラーなアルミ箔で巻いたもの。

コロコロよく追いかけます。

そのすぐ下のシマシマは麻ヒモがぐるぐる巻いてある。よく抱えてガジガジ、猫キックをかましていたらヒモが剥がれてきた(ノ゚ο゚)ノ

白と黒のアニマルブチ柄は軽くて中の鉄玉がコロコロと小気味よく音がするので私のお気に入り。

黄×青はペプシのおまけ(フットジャグ。ちょっと前に流行りかけたねえ)。

毛糸玉みたいのはやはり鉄玉が中に入っていて音がする。またたび入りと書いてあるが、コロコロ系としてではなく、ヒモの部分でよくじゃれている。


その2。ヒモ系、シャカシャカ系


          Buona giornata!


全部、「ねこのきもち」の付録。右の2本が去年、左の長いぼんぼんのが最新号!

真ん中のふわふわ猫じゃらし(先に細いヒモがV字型についている)、ネズミをイメージしての形らしく、動かし方もパタパタ、というよりストップ&ゴーの動きで猫の気を引く作戦らしいが・・・これだけ食いつきがよくなかったので、

荷ひもを3本長くつけました。1本の先には折り紙のサンタさん。

このヒモの緩急な動きにはそそられるものがあるようで、身を低くした後、お尻をプリプリ、突撃!してきます。


これに私の股トンネルを組み合わせると、シエルのダッシュ&ターン炸裂( ´艸`)



          Buona giornata!

          Buona giornata!


「あむぅぅ」


          Buona giornata!



その3。カサカサ系、袋系。


袋が大好きなので床に置くとすーっと入っていきます^^

          
          Buona giornata!



中で向きを変えて。取っ手の穴部分からこにゃにゃちは~^^


          Buona giornata!



前方に何やら発見!

「構えて~~・・・」


          Buona giornata!


「しゅたっっ!」


          Buona giornata!


ウ●ーブハ●ディワイパーだ!



コチラは・・・


「じーー・・・・・」


          Buona giornata!


爪とぎ段ボール。ひっかき過ぎて枠から外れてしまったもの^^;



          Buona giornata!


何でも遊び道具になって楽しいねニコニコ