昼間は暑くて暑くて、部屋にいる間の格好はトップシークレット!(*^.^*)


          Buona giornata!

croce 和龍柄メッシュWジップカーデ

croce ('11)春夏もの、サスペンダー付きハーフパンツ グレー



パンツの裾は短い編み上げデザインになっています(例によってヒモが超長い)

シリーズ名は覚えていませんが、クロス刺繍がワンポイントで。


今までよく穿いていた黒のハーフパンツ、同じサスペンダー付きなのですが、

それとは全然ゆるみが違うっ!久し振りに穿いてビックリしてしまいました。

結構タイトでした(*゚ー゚)ゞっていうか、黒のパンツの方がゆる過ぎるんだな、きっと。





18時過ぎ・・・。

伸びてうっとうしくなった髪を切ってきました。


私が通うのは、家から超近い、カット代(大人)1,575円のところ。

カルテも、シャンプーも、マッサージも余計なおしゃべりもない。

外から見て混んでいたらスルー。空いていたら名前を書いて順番を待つ。基本ドライカットだし、30分もすればもう家に帰れる、という( ´艸`)

ズボラでめんどくさがり屋な私にはうってつけな美容院です。

登録をした派遣美容師さんがシフト表に合わせて出勤しているようで、切りたいとき自分と相性のいい方にやっていただけるとは限らないのが難点ですが。(指名はできます)


昨日は、たまたま「この人ならいいなあ」と思っていた美容師さんが回ってきた!ラッキー☆

覚えていてくれて、「すごく長くなってますね。いつ切りました?え、2ヶ月で?伸びましたね~」


ハイ、そうです。ズボラな私は、「うっとうしくこれ以上我慢ならない!」と思わないと美容院に行きません。

だから、こちらの希望通り、すいて髪量を軽くしてくれると次回まで長く間が空きます。4ヶ月くらいカットに行かない時もあります(笑)

今回の2ヶ月で、というのはスゴイです。(・ε・)

まだ寒くて、あまり軽くも短くもしなかった・・・というのも理由の一つかも。

美容師さんによっては、「軽くして」と言ってもあまり軽くしてくれない人もいるし、カットの仕方も皆それぞれ違うみたいなので、仕上がりもその時によりスタイルが違います。


ですが、軽くなって傷んだ部分がなくなり、毎日の手入れが楽なスタイルならば

「これでイイノダ」って感じで。




それにしても、サッパリし過ぎ・・・ましたでしょうか(*^.^*)

シャキシャキシャキシャキ・・・シャキシャキシャキシャキシャキ・・・

セニングカット中のハサミの音がすごかったねえ。


美容師さん、手が腱鞘炎になっちゃうだろう~!?ちょっと心配になったぜい?


          Buona giornata!





このあと、買い物をしながらの散歩で歩数計は3,476歩。少ないねえ~。