昨日、共に2月に誕生日を迎えた友人と女子会決行!!

彼女のお気に入りの下北沢、14:30に駅改札口で待ち合わせラブラブ

もう、全部お任せしちゃいましたよヾ(@°▽°@)ノ


まずは、極太パスタのお店でランチ。

彼女の一番のおススメ「生姜風味のアサリのパスタ 大根おろしのせ」 水菜と

海苔もたっぷり音譜スープパスタな感じです、しっかりと濃厚なスープのお味。

二人同じものを頼んで、彼女が明太子のトッピングを追加。これまた山盛り^^


彼女曰く、この味を家で再現したくて何度も試したけど、どうしても出せない!とか

単純に炒めた生姜の千切りで味が出ているのではなく、スープの中に生姜の

エキスがぎゅっと詰まっている感じ。

後は何のダシを使っているのか??ここがポイントのよう。

是非解明したいような、足を運ぶのにわからないままでいたいような。

アサリのむき身が大根おろしの下からどっさりコン出てくるけれど、これとは別に

ダシ用にアサリを使っているかも( ´艸`)?

そんな贅沢感を感じるスープ、お皿に残ってもスプーンで綺麗にすくうぞっ!!

そんな勢いでお皿はキレイに・・・


お腹ペッコリンで臨んだので、うっかり写メ撮るのも忘れ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


デザート。コチラも彼女おススメ、「ティラミスありますか?」と聞くもこの日のデザ

ートはチーズケーキ・・・ちょっと残念がっていたら、お出ししましょうか?と。

ワガママついでにリクエスト!

「絵描いてもらっていいですか?二人とも誕生日でお祝いなんですビックリマーク

快く引き受けてくださり、出てきたプレートがコチラ↓↓

薔薇、とエンジェルラブラブ

    Buona giornata! Buona giornata!

口の中でふんわり溶けてなくなるチーズクリーム、シロップしみしみなスポンジ

(苦いエスプレッソではなかった)優しいお味。もったいないけど、薔薇もエンジ

ェルもキレイにぬぐいティラミスと共にお腹の中へ・・・ラブラブ


今日はここで素敵なプレゼントをいただきましたо(ж>▽<)y ☆


クラフトショップで探してきてくれたというネックレスとブローチ!!

    Buona giornata! Buona giornata!

ネックレスはすぐに身に付けて過ごしました♪

ブローチはペンダントヘッドにもなるよう。かなりな存在感!負けられません!

ありがとうううっラブラブ

大切に使わせてもらいますねラブラブ!




この後は雑貨屋さん、古着屋巡りと、下北らしい散歩になりました!


彼女がいつも立ち寄るという雑貨屋さんでは、いろんなアーティストさんがお店の

中のスペースを借りて自分の作品を置く、というようなシステムらしく、ネックレス

だけでもものすごい数がアップ

アメリカン~かわいい系~アジアン~カントリー~ポップ~サイバー・・・

実に飽きない!!1つでも見落としたくない!って勢いで物色DASH!


ネックレスをいただいたのに自分でも買うの、悪いかな?と思ったのですが、

「重ねづけしても、手持ちのものにも合うと思う」と言ってくれたのでひとつ購入。

ブロンズ色でメタリックなんだけど木材にペイント・加工してあるらしく軽い!


          Buona giornata!

ちょっとオッズの服に合わせてみようと思う^^


彼女の方は、今日は「出逢い」がなかった様子(x_x;)

誕生日プレゼントなど、前もって選ぶのが昔からどうも苦手あせるな私は一緒に見

て回って「これ探してたんだ!」的なものをプレゼントさせてもらうことが多かっ

たので今回もそうしようと思っていたのでちょっと残念!


しかし、この雑貨屋さんで思わぬ共通点が発覚。


「一人でお宝探しに、ジックリ見て回る」こと。


相手に気兼ねしたり、時間を気にしたりするのが嫌なのでこういうところは一人

が一番!と思っていたので、これはこれは、相棒が見つかった感じですDASH!アップ

なので、また一緒に「ブラブラ散歩」決定!!、ですね(*^.^*)


古着屋では・・・


メッシュ生地で軽く、透け感のあるチュニックを。

ちょっと違うテイストだけどカジュアルにイってみようと思う!

茶色っぽいが黒×赤、ペイズリー柄です。

家に帰ってからよく見たら、Lサイズだった。ちょっと手を加えるとするか^^

     Buona giornata! Buona giornata!

     (左側、、、なんだか蛾っぽい・・・汗

     (↓生地のアップ  縦方向にオーロラ色の金糸が。)

     Buona giornata!

     ¥490-なり。(ノ゚ο゚)ノ



8時閉店のお店のシャッターの音が聞こえてくる頃、小腹がすいて

通りかかった「小葉生煎(シャオイェションジェン)老舗」で。

最近とても人気のお店らしい。

以前流行っていたたこ焼き屋さんより評判がいい??とか。キビシー!!あせる

(そのたこ焼き屋さん、行ったことあるある!・・・まだあるのかな?)


          Buona giornata!

小龍包みたいな感じ。半発酵させた小麦粉の生地に挽肉餡を包み、

ぎっしり並べた鉄板の上で油と水で蒸し焼きにしたもの、だそう。


がぶっといくと中の熱々のスープで火傷する!

レンゲに乗せて穴を開け、「注意深くスープを吸う」←ココ大事。’注意深く’

ってのが笑えました。

2個づつ分けっこしてくれました。美味しかったよ♪


この日仕事な主人にもお土産に。



日常を忘れて過ごす時間はあっという間ですね。でも楽しかったです。

お休みの日をあけて会いに来てくれてありがとう!また一緒してねドキドキ




最後、この日のOzz Style。


裏起毛ハイネックカットソー+グレーベスト+ライダースデニム(勝手に命名)

茶ブーツ 以上oneste

Rozen 黒変型ロングカーデ

ユニクロキャスケット

他寒くなるといけないと思って、マフラーとマントを持ちましたが出番なし、でした


    Buona giornata! Buona giornata!




ホントはRozen ムラ柄ベストでお出掛けしたかったのだけど・・・


          Buona giornata!

まだ2度しか着てない!!


のに関わらず・・・襟からワイヤーが3センチくらい飛び出していたあせる

痛いと思っていたのだよ(>_<)

もう、生地が傷んでしまってる・・・えー!??。(´д`lll)

襟の形を自在にするためのワイヤー・・・何もいじってないのになあダウン

ブラのワイヤーが端からはみ出した、あんな感じ・・・あせる

そんなんで、何となく却下・・・
          
どうにかできるかなあ?