1.ひな祭り

  今年のおひな様は紙コップを使って。友人のお子ちゃまにプレゼントしたのを

  3日のブログにも載せましたが、その後実はもう一組作りました。


          Buona giornata!


お内裏様。
    Buona giornata!   Buona giornata!


おひな様。
    Buona giornata!   Buona giornata!

ネット検索した時にみつけた「オリジナル」にいろいろ手を加えて自分流に。

お内裏様、袖を別に作りました。

おひな様、十二単は無理でしたが二単(笑)

ピンクと黄緑の花柄、なかなか春っぽい^^

前から見るとヘンな髪型、実は後ろから見るとこうなっておる!

髪を結ってあるところから先、付け足しました。結わえてあるのも反らせてそれっぽく・・・


お内裏様もおひな様も黒い髪の部分はほぼ同じ形のもの。ちょっと角度を変えたり

後ろで折って畳んでその部分を烏帽子に見立てたり・・・


楽しい行事でしたニコニコ




2.ホワイトデー^^


こちらは、主人からもらったロクシタンのハンドクリームマルシェ。

こんな高級クリーム?買ったことも使ったこともなかった^^

いい匂いで、合わないといった心配もない様子、よかったー

その日の気分で香りを楽しませていただきます!

Buona giornata!





3.ホワイトデー、その2


久し振りにライブハウスへ出掛けたのもこのホワイトデー。

その時出演したpriko様にビスケットのお土産をいただきました(^-^)オイシイノ!

ココに載せて初めてわかった、ピンボケ汗

Buona giornata!




4.そして、散歩中に見上げた桜の枝。つぼみもふっくらして。

東京は今日開花、したんだよね??

お花見のイベントももうすぐですベル
Buona giornata!