週中~週末は一気に春がダッシュで来たような(初夏か!?)天候、昨日

日曜には東京都心で25.3度まで上がったとか。晴れ晴れ

それが午後2時過ぎると、すごい風と砂埃。みんなで「黄砂」と言っていたけど、

実は黄砂でなくて「煙霧」という現象でだったそう・・・でも薄暗くなって、黄色く視界

悪くなるし何もかもホコリだらけになってましたね叫び黄砂も煙霧もゴメンですあせる

その後夜にかけても風は強く、一気にまた冬に逆戻り・・・

今日は最高気温12度の予想・・・体が参りそう、気をつけねば。




まずは3月9日の服。


’11Wジップカーデ(青)+’07孔雀柄ブラウス(青)+’12サスペンダー付き

裾ゴムの七分パンツ(黒) 以上全てcroce

          Buona giornata!



カーデも、ブラウスもピーコックブルーがとても綺麗ラブラブ!。大好きな色なのです。

青系は顔色が悪く見えるし、似合わなかったりで敬遠する方なんですが、このピー

コックブルーは一瞬迷いつつも買ってしまう・・・特に中に着たブラウスがすごくお気

に入りの柄なので、いいイメージが強いのかも。ブラウスは赤と色違い買い(笑)


こうやって同色のものをたまに発売してくれると、前に購入したものも違和感なく合

わせることが出来るのですごく嬉しいですニコニコ


          Buona giornata!



カーデの左肩にワンポイントの刺繍&プリント スカルとクロス・・・


クローチェ新作の フェイクレイヤーカットソーシリーズと同じなんですなビックリマーク


          Buona giornata!-CA392033-0001.JPG



さて、この日はタイミングが合ってしまったのか突然のお誘いを受け、階下に住む

元料理人の方の「宴」に飛び入り参加(-^□^-)

3人だけの宴でしたが、、、いつもいろんな人が集まる中、私だけがタバコは吸わ

ない、お酒も飲めない、ノリがそんなにイイ訳じゃない、人の話を聞く方が多い。。。

日本語ペラペラの英会話塾経営の女性がゲストだったのですがその方にもやはり

そのへんを突っ込まれました(*^.^*)


どうしてこの「ウルサイのんべえ達」の中にいられるのか?


自分は口下手で、タイミングよくツボをとらえて簡潔にモノを言えない。独りでいる

ことが嫌いではないけれど他に人と関わる機会は殆どない。こんな自分においで

よと誘ってくれるのでありがたく思って図々しく上り込んで来てます(*^.^*)


みたいなことを伝えました。


この話題になる前にしていた会話の流れから感じていてくれたらしく、


なるほど、わかったわ。確かに貴女はこの宴の席の「クッション」になってくれてる。

ホスト(元料理人、招いた側)と私の二人だけだったら会話がストレート過ぎて疲れ

る!お互いが言いたいこと好きに言い合うから。そこに貴女が入って場を柔らかく

してくれてるのがわかる。ココにいるべきね、

それに言いたいことをゴリ押ししないのは自分に主張がないのとは違うわ!

貴女はしっかりその洋服で自分の個性を主張している!!

隣の人と同じものを、でないその服で!

私はここにいるわっていう存在をちゃんとアピールしてるし伝わってる!そういう人

の一言二言っていうのは説得力があるのよ!!



すごく嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆

初対面ですぐ打ち解けられたのもそうだし、ココにいてもいいのだと言ってくれたこ

とについてもそう、でもすごくテンションが上がったのは、

Ozzの服の存在感を認められたことアップアップ


「その服どこの?」の「どこの」かが重要なのではない、その人らしさが大事なこと、

と褒めていただけました。


また「宴」で会いましょう!とお別れしたのですが、

とてもいい、幸せな出逢いができた日でありました(*⌒∇⌒*)




長くなったので、いったん切ります(*^.^*)

(続く)