( ´艸`)プププ


たま~に、カーペットにごっつんこするように顔を伏せていることがあります。


そんな時名前を呼ぶと・・・こっち向いたときの顔「フレーメン反応」してる!!


主人は見たことない、というのでわざとニオイを嗅がせて


「今だ、名前呼んでみ」


          ひろにゃんのブログ Buona giornata!  
             作品名:「ほぇ~或いは、ふが」



「口、半開き~~」



「わ、ホントだ・・・」とのたまっておりました。


この顔のまま顔を上げるので、ちょっと間抜けでプリチーラブラブ


「も一回ここ嗅いでみにひひ」と指さしてみると、懲りずにまた嗅ぎます




「クサい」と言われているようでたまにムッとして

「何が臭いんじゃいヽ(`Д´)ノ」と負けずに床にへばりついてクンクンして


みますが、わかりません。


基本的には、フェロモンの存在を確認するための反応。

上あごの器官に取り込んでニオイを分析する。

反応例として・・・

人の体臭系のニオイに敏感、蒸れた汗のニオイが充満したかばんの

中を嗅いだとき、とか 生乾きの洗濯物、座布団とか。

少数派ではビール酵母の発酵臭、マニキュア、歯磨き粉などなど。

(以上、 ねこのきもち '12 10月号 に特集記事載ってました)



とにかく笑える顔、です(*^.^*)


どんな顔でも可愛いのう。