久しぶりに金魚ちゃん、画像アップです。


ちっともじっとしていないので、ちゃんとした画像がなかなか撮れませんあせる

携帯の連写機能を使っても撮り直しばかり・・・

やっとこさ、撮ってる感じです。


ひろにゃんのブログ Buona giornata!


最後の一匹になっちゃったけど、おかげ様で元気です。

水質の悪化には敏感のようなので気をつけねば。


ひろにゃんのブログ Buona giornata!


この子の名前はex.尾ぐされちゃん。なんとも不名誉?な名前です

よく尾ぐされ病にかかりました。その都度復活して頑張ってます(*^.^*)

今ではその尾ひれも立派ですっドキドキ他のひれもキレイです~ お見事チョキ


体長20センチはあるかなあ。よく食べます~~


ひろにゃんのブログ Buona giornata!


赤い色の餌なのに、水草もよく食べているようでウンコうんちは深緑色~。


ひろにゃんのブログ Buona giornata!



ヒーターを入れてあるので、この寒さの中、水温は20度をキープ。


あと、冬の初めころから、水槽のわきに照明をつけています。昼間でも暗ったい

場所なので、昼間点けて夜寝る前に消してます。





あ、バクテリア液入れ忘れてる!いけない、いけないあせる


今から入れてきます~