前々から
息子に袋作りたいお父さん!
言って二週間
やっとミシンの部品が届き

取り掛かるが
結構大変だったプンプンお母さん



息子の手作り折りたたみ

テーブル




畳んだテーブルを

入れる

息子の希望!?




収納した袋


肩からかけられるように

作成した



もう一つは

鉄の薪おき

これも手作り






収納袋

下げる様に持ち手付き

入口はマジックテープを

縫い付けました。


先が細く持ち手をミシンがけに

苦労した


今の家庭用のミシンは

コンパクトすぎで

大きな布や厚みが有る布は

扱いずらい!?


昔のミシンの方が良いです。

捨てました

取って置けば良かったが

二台も要らないと思ってガーン


ミシン使い分けする程

使わなくなってる。






寒い中

咲いてます











植木を伐採して庭石移動

更地の部分は春に芝生を植える予定だったが

人工芝を敷きました。


草引きしなくていいです

楽します。口笛お母さん



明日雪予報☃️❄️

寒いおりご自愛下さい。