誰ですか?





コオロギ🦗食べようって言い始めた人は真顔






食品ロス問題が年々深刻になり
日本の食料自給率が先進国の中でも
最低ランクの37%らしいです驚き





それでなんでコオロギなん?🦗





他の家畜と比べて必要な餌や水の量が
圧倒的に少なく一定の環境下で場所を
問わず生産することができるキョロキョロ

陸のエビ🦐と言われるコオロギは
昆虫のなかでも特に優れた食味を
持ってるらしいです。







いや、



陸のエビ🦐

なんて聞いたことあります?真顔







牡蠣🦪の海のミルクとかなら聞いたこと
ありますけど陸のエビは初耳です凝視


おそらく最近できた言葉でしょうキョロキョロ






いや昆虫食が好きな人がいるから
そういう人が食べるのはいいと思うんですよ。






ただ、食料足りなくなりそうだから
コオロギ食べましょうは違うだろと真顔





昔、罰ゲームで虫食べたことあるけど
僕は吐いちゃうんですよオエー


もう美味しいとか不味いとかの問題では
なく身体の拒否反応で食べれない人って
いっぱいいると思うんですよね真顔






エビだってそうだけど見た目が
良くない食べ物はある🦐🐙





でも、コオロギはもうエビにはなれない…





なれないんだ…真顔






何を優先すべきかは明確だと思います。



コオロギを食用に開発する前に
もっと農家とかの生産業に関わる人達に
お金を使って食料自給率をあげるように
頑張って頂きたい真顔




このままでは貧乏人はみんな強制的に
コオロギの刑に処されるだろうキョロキョロ





もちろん僕もだ昇天









これだけAIが発達し掃除機はロボットになり
携帯1つあればなんでもできるような時代に
食べ物だけは戦後直後のような食生活になるもぐもぐ







そんなこと許されていいのか真顔






だが僕のような小さな存在に
それを止める手段はない‼️


(2050年イメージ画像)





所詮この世は弱肉強食なのだ。





強ければ牛肉🍖、弱ければコオロギ🦗だ。






果たして僕達は
コオロギの進撃を止めれるのか…
















調査兵団もぐもぐ

ヒロヴィン団長