おはようございます。ちろりんです🐻‍


七夕🎋ですね。

気がついたらたなばたになってた感じですわ😅‪‪

ちろりん地方、今日☀なんですよ。

七夕に☀って珍しいかも。

願い事はたーくさんです。

お兄ちゃんが、3月末から ほぼ寝たきりさんとなりました。

悲観するより、まずバタバタしてます。今でも。

でもだいぶ慣れたかな。


そしてですよ、めっちゃ暑いです🥵

岐阜県 気温36℃位なんですが、工場の中 40℃あります。


めあさんがヤバい😱

去年 たぶんですが熱中症になってます。

クーラーつけてるけど、そこにはいないし😧💦

そして食欲がめっちゃ無い😧💦

あんまり食べてないってわかるけど、お薬は飲ませたい。

なので、昨日の朝は 、クリスピーキッス 一応総合栄養食って書いてあるので


クリスピーキッスのさ、総合栄養食のキャットニップ入りってのがあるんだけど、それはめあさん嫌がります😳

そして、腎臓のお薬と、デルタルタバイオ お口のサプリメントですが、錠剤なので、それを砕いて粉末にします。


そして、クリスピーキッスの上にトッピング

これだけではいけません。
この上に、トロリッチ 日替わりで味変してます。
それを お薬の粉末を隠すように、かけます。

3分かからんクッキングです。こうすると、めあさんは ようやく食べます。
もちろん、メインは 腎臓サポートのフードだけど、すこーしずつしか食べないのです。

この時期、冷凍庫の上の奪い合い😅‪‪


何が良いんだか😅‪‪



そして、寝たきりお兄ちゃん、やっぱり筋力落ちるよねぇ😅‪‪
先週の土曜日は、3ヶ月ぶりに 美容院で 最短でカットだけしてもらいました。
事前にお願いしといて。その時 スタッフさんに 痩せたねぇって言われたそうで、見た目は痩せたみたいです。

おかずの本買いました。
手早く作れるメニュー。
節約ってなんやーꉂ🤣𐤔 筋力つけるご飯つくらなーꉂ🤣𐤔
どうしてもマンネリ化するのでね。食材も高いし。
副菜を少し作っておくと、週の初めの方は とても楽ちんなのです。

そんなこんなで、あっちゅうまの1週間。
ブログ訪問もほぼ出来てません。
申し訳ありません🙏💦
オッサン、今日は 職場のエアコン分解掃除する(オッサンの友達が)ので、職場に行くので、わたしは オッサンいるとなかなか出来ないリビングの掃除します。
ラグも干したいしね。
明日、クーラーちゃんと作動しますように…
七夕の願いのひとつに書いておこう。



病気や怪我と戦ってるみんなに、お世話されてる方々に超特大元気玉
たまさん作






きよみんさん作














ほんならねぇパー