おはようございます。ちろりんです🐻‍


あっついねぇ🥵  

こないださぁ、ガソリンスタンドのマネージャーさんが、わたしに言ったの。

ちろりんさん、僕の夏のやり過ごし方 知りたくないですか?って。

うん、知りたい 知りたい。真似するわって言ったらさぁ…

はい、皆さんも マネージャーさんの夏のやり過ごし方 真似してみようねぇ

僕はね、夏は 我慢するんです。ひたすら我慢するんです。


 あ…それ? それならわたし、もうやってるがな…( ºωº )チーン…

わたしは、なるべく人にあっついねぇ って言わんようにしてる。

よけいあっつくなりそうやもんで。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


こないだ、次男が晩ご飯食べてる時の話。

🐻お盆はさーぁ、おばあちゃんとこで BBQ出来んね。

👦🏼 なんでぇ?

🐻おばあちゃんとこでBBQやったら、熊くるやん😅‪‪

👦🏼そんなら、熊来たら、仲良く一緒に食べればいいんじゃないの


そんな温厚な熊さんなら、みんな襲われてお亡くなりになってやしませんがね。


この話を、おばあちゃん地域の方言にすると


BBQのええかざしたら、熊がけなるいって来るで おそがいであかんわ       となります。

訳すと(笑)

BBQのいい匂いしたら、熊が羨ましいって来るから、怖いからダメです  となります。

でも 今はお年寄りしかこんな言葉は使わんかも?



涼しいとこで 寝てるソイちゃん
羨ましーぞー。

8箇所のお水を、全部変えると、それなりに時間かかるーꉂ🤣𐤔




やっと金曜日や…   明日も仕事やけど、事務仕事や。

日曜日は、なんか…オッサンの友達が ど素人なのに、ちょっとYouTubeで見たから、エアコン分解して掃除してみたいってさ…

日曜日、事務所のエアコン 興味か練習か知らんけど、掃除するらしい…

壊れたら、どうしてくれんじゃ💢

自分ちのエアコンで、試せよ💢




病気や怪我と戦ってるみんなに、お世話されてる方々に 超特大元気玉送るよー。

たまさん作








きよみんさん作









ほんならねぇパー