おはようございます。ちろりんです🐻‍


道路ね、渋滞してて とぉーい病院行くのに、片道2時間20分かかっても、イラッとしないわたしなんです。

がぁー

土日はイラッとしました😑↯↯

土曜日、おばあちゃんが買い物はいいよと言ったので、朝から土曜日の夕方やるルーティンをしました。

お猫様トイレを半分の個数洗ったり、普段まぁるく掃除してるので、ちょっとだけちゃんとやってみたりって事ですね。

それで、仕事に行きました。

取引先の業者さん、時間わりときっちりしてるのは、1社だけ。

土曜日も、13時過ぎに行きますと言われてて、それが、15時になっても来ない。

わたし、土曜日は16時に帰りたいんです。

買い物して帰りたいんです。

わたし、その業者さん来てから、ひとつ仕事を終わらせなくてはいけなくて💦

16時になっても来ない。   わたし、自ら業者さんとこに出向きました。

土曜日は、次男が 晩ごはんの支度を手伝ってくれるので、次男には 少し帰り遅くなるとLINEして、お兄ちゃんには まだ帰れんので、晩ごはん すこしだけ遅れますわ とLINEしておきました。


18時すぎに帰ると、次男は餃子焼いててくれました。

お兄ちゃんはお風呂にいた模様。 テーブルにカップ麺がポンと置いてあります。

これ何?って次男に聞くと、お兄さんが、ご飯遅くなるって言ったから 食べるんじゃないの?と。

イラッとした…

30分位待てんのか。 次男ご飯作ってくれてんのに。

前日にすぐ使えるように、5月豆を茹でてタッパーに保存しといたので、胡麻和えと ちゃっとおにぎり作って、餃子と 冷奴と、なんか腹がたって忘れたけど もう1品おぼんに乗せといて、カップ麺片付けたったꉂ🤣𐤔

そして、お風呂から出たお兄ちゃんに、自分で麺とか汁ものは食べれないって言ったんでしょう?なんなの💢って言うと、お兄ちゃんもイラッとしたのか、ご飯遅くなるってLINEきたから、パンでもいいと思ったし と。


そしてさ、昨日 お昼前に義兄が、野菜やトウモロコシ🌽くれたので、午後一から茹でようと、大鍋をコンロにかけようとしたら、鍋のお水がビチャってコンロにかかったの。

そしたら、右側のコンロ火がつかんのよ。

乾くまでつかんよ。知ってるよ。

なので左側でトウモロコシ🌽を茹でて、それから、副菜をいくつか作ってタッパーに入れようと思ってたけど、コンロが1個しか火がつかんから、1つずつやったさ。

イライラしながら。

ママ友にモヤシの、1kgの袋を貰ったから、モヤシのナムル作っておいたり、人参のグラッセ作ったり、ブロッコリーのおかか和えを作ってたり、コンロ1個で ちまちまやったのです。


週末は、疲れ果ててるので、お昼はハンバーガー買ってきたりすることが 最近多いんだけど、オッサンたら、またハンバーガーって言うし。

またそれにもイラッとするし。

イライラしまくりでした。


あ、そうだ。

うちから車で5分もかからない施設にいる義父。

近いのに、オッサン面会に行かない。

義姉に言われてるのに 行かない。

行くよって言わないと、1人で行かない。

イラッとする。


そういえば、そんな時、ソイちゃんのお腹の毛が、ズル剥けになった夢見た。

良かった。  毛があったꉂ🤣𐤔




寝たと思ったら また月曜日。

昨夜 何時間もテーブルで寝てしまってました。


以上 イライラな話でした。

お兄ちゃん、1番しんどいとは思ってるよ。

思ってはいるんですꉂ🤣𐤔




病気や怪我と戦ってるみんなに、お世話されてる方々に 超特大元気玉

たまさん作







きよみんさん作















ほんならねぇパー